リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第24節 レスターシティ戦《評価》

レスター・シティ いやぁ、マンチェスター・シティが落とした分、勝ち点3を取りたかった試合だったんですが、 ここ最近、レスター・シティとの相性が良くないですね・・・ 前回はデータをまとめましたが、 コチラでは個人的/チーム評価・感想を述べたいと思…

第24節 レスターシティ戦《データ》

レスター・シティ 《HOME》■メンバー・リバプールGK:アリソンDF:ヘンダーソン マティプ ファン・ダイク ロバートソンMF:シャキリ ワイナルドゥム ケイタFW:サラー フィルミーノ マネ Sub:ファビーニョ、スタリッジ、モレノ、ララーナ、ミニョレ、オリジ…

ジャーメイン・デフォー、レンジャーズへ!

スティーブン・ジェラード 私事ですが、 リバプールのファンになったきっかけはイスタンブールの奇跡と呼ばれる、 ACミランとの試合を見てからでした。 スティーブン・ジェラードやシャビ・アロンソは本当に憧れたモノです。 そして月日は流れて、彼らはサッ…

ティモ・ヴェルナー獲得の流れが!?

ティモ・ヴェルナー。 RBライプツィヒ所属の、リバプールが関心を寄せていたプレーヤーの1人です。 本日、アドリアン・ラビオの移籍についてブログを書きましたが、 ヴェルナーもリバプールに来るのでは!?と期待をしていたプレーヤーでした。 gk-lab.hate…

マネが語る、フィルミーノとサラーとの秘話

サディオ・マネ サディオ・マネが自身の契約更新についての秘話を話してくれた様です。 web.ultra-soccer.jp しかし、レアル・マドリードのBBCやバルセロナのMSN、そしてリバプールもMSFと呼ばれているんですね。 ・・・最近、3トップのそれぞれの頭文字を…

大切な人を忘れていました。

ジェイミー・キャラガー 表題の通りです。 大切な人(の誕生日)を忘れていました笑 昨日の1月28日は元リバプール、そして現名物コメンテーターの「ザ・ロック」、ジェイミー・キャラガーの誕生日でした。おめでとうございます!もう41歳ですか・・・ 引…

ケイタはこれからですよ。

ナビ・ケイタ 今期、獲得したプレーヤーで最も活躍を期待されていたであろうプレーヤー。 ナビ・ケイタ。 しかしながら、アリソン・ベッカー、ファビーニョ、シェルダン・シャキリの3名と比べると少し出足が遅れている印象ですね。 どうやら、不名誉なこと…

ラビオの獲得レースにトッテナムが!

アドリアン・ラビオ アドリアン・ラビオ。 リバプールに移籍する可能性の高い1人と(私が勝手に)思っているプレーヤーの1人です。 現在、本人が契約更新を断ったことにより、パリ・サンジェルマンから干されてしまっているという、悲しい状況になっています…

バロテッリ、マルセイユで初ゴール!

マリオ・バロテッリ。 彼も以前、リバプールに在籍をしていたのでコチラのニュースを紹介します。 web.smartnews.com その身体能力からイタリアの将来を期待されていたものの、 戦術の理解不足や素行の悪さから、キャリアを落としてしまったプレーヤーという…

ハドソン・オドイがトランスファーリクエスト!

つい最近も紹介しました、 チェルシーの若手有望プレーヤー、カラム・ハドソン・オドイ。 以前の彼の記事はコチラ。 gk-lab.hatenadiary.jp その彼が、ついにチェルシー側の新契約を拒否し、 クラブに対しトランスファーリクエストを出した模様です。 web.ul…

マルコビッチ、完全移籍か?

ラザル・マルコビッチ ラザル・マルコビッチ。 リバプールにて、 当初の期待とは裏腹になにかと不遇な時代を歩んできてしまいました。 最近ではローン移籍をくりかえしていましたが、 今シーズンはついにそのローン移籍もなくなりました。 しかし、ついに完…

大好きだったブログ、その1《PAxFootball》

今回はちょっと趣向を変えて、 昔、私が好きだったリバプールブログを紹介します。今はもう更新されていないブログの紹介なのですが、 大好きだったこともあり、復活して欲しいという気持ちも込めて紹介します。まず第1弾は「PAxFootball」です!pax-foot.i…

バルセロナの歴代移籍金に注目!

アヤックスの有望株、 フレンキー・デ・ヨングがバルセロナに移籍したらしいです。 本来であればリバプールとは関係の無い記事なのでピックアップすることは無いのですが、それに伴ってこの様な記事が・・・ football-tribe.com 偶然ですが今日、同じくして…

スアレス、リバプールに心変わり?

ルイス・スアレス ルイス・スアレス。 3年半の在籍ながら、その得点力、その献身性でファンの心を鷲づかみにした、 まさにスターと呼べるべきプレーヤーです。 2013/2014シーズン、SASとしてダニエル・スタリッジと共に活躍。 併せてラヒーム・ス…

ミニョレは高学歴!?

シモン・ミニョレ 大学に通いながらサッカープレーヤーとして試合に出る。 こういったプレーヤーって結構いるんです。 ついこの間、日本ではセンター試験がありましたので、 この様な記事が出たそうですね。 www.soccer-king.jp 大学に通いつつも世界有数の…

サラー、レアルに移籍するってよ。

モハメド・サラー 某有名な作品のタイトルを以前にパクっただけでなく、 もう一回使うという愚行に走ってしまいました笑 gk-lab.hatenadiary.jp ※パクった記事がコチラ笑 モハメド・サラー。 今回、彼がTwitter、Facebook、InstagramなどのSNSをやめたことに…

19歳FW獲得に電撃参戦!

カラム・ハドソン・オドイ。 チェルシー所属、イングランドUー19代表でもあるプレーヤーです。 この18歳に目をつけたのがブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘン。 すでに何度もオファーを出しているほど注力しているそうです。 しかし、そのオファーに…

ご老寿サポーターに心意気なプレゼント!

リバプールが104歳のサポーターに対して、心意気なプレゼントをした様です。 やはり、こういったチームのファンであることを誇らしく思います♪ web.ultra-soccer.jp 104歳の誕生日を迎えたベルナルド・シェリダンさんに、 19日のリバプール対クリス…

B・メンディより上か!?ロバートソン!

アンドリュー・ロバートソン 最近、アンドリュー・ロバートソンの記事が多い気がしますが笑 gk-lab.hatenadiary.jp gk-lab.hatenadiary.jp きっと、私がもの凄いロバートソンが好きなんでしょう笑笑 ・・・さて、今回もロバートソンの記事です笑 web.smartne…

お疲れ様、ジョンソン!

グレン・ジョンソン。 2009年から2015年までリバプールに所属していました。 その後はストーク・シティに所属していましたが、21日に引退を発表をしました。 www.soccer-king.jp 思い返してみると、リバプールには7シーズンくらい所属していたん…

プレミアリーグ、最も市場価値の高いベスト11

今、サッカー界で最も苛烈な戦いが繰り広げられているリーグ。 プレミアリーグ。 その中で最も市場価値の高いベスト11が発表されました。 リバプールの選手もその中に3選手ほどノミネートされました。 www.football-zone.net メンバーはリバプール、マン…

C・ロナウドを超えた!?

モハメド・サラー クリスティアーノ・ロナウド。 マンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリードにて、一時代を築いた、 怪物フォワードです。 マンチェスター・ユナイテッドではどちらかと言うとウィングのプレーヤーでしたが(それでも得点はかなり取っ…

冬の移籍金額トップ10にダイクと「あの人達」が・・・

冬の移籍。 リバプールにとってはルイス・スアレスやファン・ダイク、ダニエル・スタリッジやコウチーニョなど、ビックディティールがよく生まれる移籍期間でした。 そして今回はプレミアリーグの歴代高額取引のトップ10が記事になっていたので、 コチラに…

アーノルド、契約更新!

トレント・アレクサンダー・アーノルド 少し記事にするのが遅れましたが、 アカデミーからの生え抜きプレーヤーである、トレント・アレクサンダー・アーノルドがリバプールとの契約を更新しました。 www.footballchannel.jp クラブとは2024年まで契約を…

スアレス、おめでとう!

ルイス・スアレス 本日、1月24日は現バルセロナ所属、 2011年から2014年までリバプールにいたルイス・スアレスの誕生日です! ハッピーバースデー、スアレス! 1987年1月24日生まれの彼は31歳になりました。 SASとしてダニエル・スタリ…

リバプールが史上初の偉業を達成!

新旧ロゴリバプールが史上初のある「偉業」を達成しました! なんと、クラブ利益で1億ポンドを達成したとのことです。 web.ultra-soccer.jpこんなクラブは未だかつてありませんでした。 この記事によりますと、 リバプールは昨年1月にフィリペ・コウチーニ…

ありがとう、ブバチ。

ジェリコ・ブバチ。 ユルゲン・クロップがブンデスリーガのマインツ時代から共に歩んできた、 いわゆる「右腕」と言える存在です。 いや、存在でした。 そのブバチがついにリバプールを退団する事になります。football-tribe.com リバプールのアシスタントコ…

リバプールの弱点?

ユルゲン・クロップ 現在、首位を走るリバプール。 昨シーズンからの攻撃力はそのままで、 かつ、守備力も備えて今シーズンに挑むことができました。 クリスタル・パレス戦でこそ3失点したものの、 ファン・ダイクの定着化、新戦力のアリソンの加入によって…

チェルシーの憂鬱

今回はリバプールと関係ありませんが、 こちらの記事をピックアップします。 web.smartnews.com チェルシーです。 2018/2019シーズン当初、 リバプールが優勝する為の最大のライバルはマンチェスター・シティーだと思っていましたが、 正直、次に恐…

ジョナサン・モス、先生だった!

ジェームズ・ミルナー ジョナサン・モス。 プレミアリーグの審判です。 以上です。 ・・・なぜ上記の様なあっさりとした紹介にしたかと言いますと笑 皆さん、覚えていますでしょうか? 2017/2018シーズン、2018年2月4日に行われたリバプール…