リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

プレミアリーグ、最も市場価値の高いベスト11

 

今、サッカー界で最も苛烈な戦いが繰り広げられているリーグ。

プレミアリーグ

 

その中で最も市場価値の高いベスト11が発表されました。

リバプールの選手もその中に3選手ほどノミネートされました。

www.football-zone.net

 

メンバーはリバプールマンチェスター・シティチェルシーマンチェスター・ユナイテッドトッテナムから選出。

 

活躍を見ているとほぼ納得のメンバーですね。

 

センターバックのエイメリック・ラポルテは同じチームであればジョン・ストーンズ辺りがノミネートされるのかなと思っていました。

 

リバプールで言えば、ファン・ダイクハメド・サラー辺りは移籍金や2017/2018シーズン得点王なので、他チーム目線からの納得の選出ですが・・・

 

アンドリュー・ロバートソン・・・

 

嬉しすぎますね。

 

前にも言いましたが、数年前はスーパーのレジ打ちをしながらサッカーをしてきたプレーヤーです。

gk-lab.hatenadiary.jp

 

それが今やプレミアリーグを代表する左サイドバックの1人になれたのですから、

ファンとしては喜びはひとしおです。

 

また、昨シーズンまではその攻撃力を評価されたチームからセンターバックサイドバックが選出されたと言うのも着目したいですね!

 

1月31日のレスター戦、怪我人が多い中、幸いなことにノミネートされた彼らは無事です。

彼らの活躍でしっかり勝ち点を積んでいきましょう! 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村