リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

2019-01-18から1日間の記事一覧

シソコ、覚えていますか?

かつて、リバプールで若干20歳ながらも大活躍していた人物がいます。 そのプレーヤーが在籍していたのは2005年から2008年の間。 ちょうど私がリバプールを応援し始めてから間もない時期だったのでよく覚えています。 そのプレーヤーの名はモハメド…

ロバートソン、契約更新!

ロバートソン リバプールに朗報が! 18日にクラブの公式ホームページで発表がありました。 不動の左サイドバック、アンディ・ロバートソンが契約更新したとのこと。 football-tribe.com 複数メディアからの報道によると5年の更新とのこと。 これにより、…

クロップの後悔

ユルゲン・クロップ リバプールの我らがボス、ユルゲン・クロップ。 その手腕で選手どころかサポーターの心までもガッチリ掴んで離しません。 そして、試合中なのに彼の動向から目を離せません。 前半が終わった途端にロッカーへ駆け抜けるボスを見た時は笑…

将来への投資?それとも・・・

皆さんはこの選手をご存じでしょうか・・・ アルノー・ダンジュマ・グルンフェルト。 ベルギー1部のクラブ・ブルージュに所属しているオランダ代表の21歳だそうです。 www.footballchannel.jp 現在、公式戦で13試合5得点。 そして先日行われたオランダ…

PK問題を一蹴!!

ヘンダーソン 先日のプレミアリーグ第22節。 対ブライトン戦。 サラーのPKが決勝点となった試合です。 そして、そのPKもサラーが自身でもぎ取ったモノでした。 リバプールファンとしては連敗がストップしたことによる安堵と、 我らがストライカーへの感動…

ハメス・ロドリゲスのゴシップが!

先日、バイエルン・ミュンヘン在籍のハメス・ロドリゲスが移籍するとのゴシップが出ました。 その移籍先にはなんとリバプールの名前が! www.google.com この記事によれば、どうやらハメス・ロドリゲスの選択肢はこのままレンタルでプレーしているバイエルン…