リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

PK問題を一蹴!!

f:id:GK-lab:20190118015028j:plain

ヘンダーソン


 

先日のプレミアリーグ第22節。

対ブライトン戦。

サラーのPKが決勝点となった試合です。

そして、そのPKもサラーが自身でもぎ取ったモノでした。

 

リバプールファンとしては連敗がストップしたことによる安堵と、

我らがストライカーへの感動のため息を漏らしている頃・・・

 

 

 

なんと、そのPKをもぎ取ったプレーがダイブなんじゃないかという物言いが笑

 

 

 

この記事を書くまで知らなかった笑

 

 

なんでも相手のプレーに対し、

「あまりにも簡単に倒れた」

ことでサラーが非難の対象となっているとのこと。

 

しかし、そこは我らが炎のキャプテン

ジョーダン・ヘンダーソンが英紙「デイリー・ミラー」にてバッサリ切ります。


www.football-zone.net

 

 

そして、そんな非難すら糧にするサラーメンタリティも併せて称賛しています。

 

 

さすがサラー、そしてさすがヘンダーソン

 

 

もちろん、私自身もあれはダイブでは無いと思います。

相手のディフェンダー、サラーのことガッツリ引っ張ってましたしね笑 

 

 

・・・今回は我らが炎のキャプテン、ヘンダーソンのお言葉をそのままお借りして締めようかと思います。

 

「100パーセント、PKだった。議論の余地もない」

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村