リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

2019-01-24から1日間の記事一覧

スアレス、おめでとう!

ルイス・スアレス 本日、1月24日は現バルセロナ所属、 2011年から2014年までリバプールにいたルイス・スアレスの誕生日です! ハッピーバースデー、スアレス! 1987年1月24日生まれの彼は31歳になりました。 SASとしてダニエル・スタリ…

リバプールが史上初の偉業を達成!

新旧ロゴリバプールが史上初のある「偉業」を達成しました! なんと、クラブ利益で1億ポンドを達成したとのことです。 web.ultra-soccer.jpこんなクラブは未だかつてありませんでした。 この記事によりますと、 リバプールは昨年1月にフィリペ・コウチーニ…

ありがとう、ブバチ。

ジェリコ・ブバチ。 ユルゲン・クロップがブンデスリーガのマインツ時代から共に歩んできた、 いわゆる「右腕」と言える存在です。 いや、存在でした。 そのブバチがついにリバプールを退団する事になります。football-tribe.com リバプールのアシスタントコ…

リバプールの弱点?

ユルゲン・クロップ 現在、首位を走るリバプール。 昨シーズンからの攻撃力はそのままで、 かつ、守備力も備えて今シーズンに挑むことができました。 クリスタル・パレス戦でこそ3失点したものの、 ファン・ダイクの定着化、新戦力のアリソンの加入によって…

チェルシーの憂鬱

今回はリバプールと関係ありませんが、 こちらの記事をピックアップします。 web.smartnews.com チェルシーです。 2018/2019シーズン当初、 リバプールが優勝する為の最大のライバルはマンチェスター・シティーだと思っていましたが、 正直、次に恐…