リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

スアレス、おめでとう!

f:id:GK-lab:20190124222042j:plain

ルイス・スアレス

本日、1月24日は現バルセロナ所属、

2011年から2014年までリバプールにいたルイス・スアレスの誕生日です!

 

 

ハッピーバースデー、スアレス

1987年1月24日生まれの彼は31歳になりました。

 

 

SASとしてダニエル・スタリッジとコンビを組んでいた時代は本当に頼もしかったです。

多少、フィールドの内外で問題はありましたが、そんな些細なことなど気にならなくなるくらいの大活躍。

スタリッジと共に大量得点を築き上げてくれました。

 

その周りをも巻き込むプレー。

まさに、レジェンドと呼ぶべきプレーヤーでしょう。

 

 

・・・確かスティーブン・ジェラードの引退エキシビジョンマッチだったでしょうか。

かつてリバプールのエースストライカーと言われた、スアレスフェルナンド・トーレスが同じピッチに立ち、2トップを組んだシーンがありました。

 

 

本当に感慨深い場面でした・・・

 

 

もし、スアレスバルセロナに満足して退団するようなことがあれば、

私はリバプールに帰ってきてくれたらなぁと密かに思っています。

 

彼であれば、いくら年齢によって衰えたとしても、ガンガン得点をとってくれる様な気がするんですよね・・・笑

 

とにかく、スアレス

誕生日おめでとうございます!

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村