リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

C・ロナウドを超えた!?

 

f:id:GK-lab:20190120235805j:plain

ハメド・サラー

クリスティアーノ・ロナウド

マンチェスター・ユナイテッドレアル・マドリードにて、一時代を築いた、

怪物フォワードです。

 

マンチェスター・ユナイテッドではどちらかと言うとウィングのプレーヤーでしたが(それでも得点はかなり取っていましたが)、

レアル・マドリードに移籍してからはその得点力に磨きがかかり、在籍した10年間で292試合中、311得点という驚異的な数字を残してユベントスに移籍していきました。

 

そして、現在所属しているユベントスでも20節を終えた段階で14ゴールを決めています。

 

・・・加入1年目ですよ?

 

本当に怪物です笑

ですが、この怪物を差し置いて、今期すでにロナウドよりも得点を量産しているプレーヤーを本記事ではピックアップしました!
football-tribe.com

 

リオネル・メッシルイス・スアレスはもちろんのこと、

パリ・サンジェルマン所属のキリアン・ムバッペが17ゴールと大活躍。

 

20歳にしてこの活躍。

 

リーグ・アンというフィルターを除いたとしてもそのスキルの高さが見えます。 

 

そして、我らがハメド・サラーもノミネートされていました!

 

23試合で16ゴール

 

プレミアリーグという厳しい環境でこの得点力は称賛に値しますね。

今期もさらなる大量得点、期待しています!

 

しかしながら、サラーはロナウドやメッシ、スアレスと数値の比較までされるようになったんですね・・・

 

ロベルト・フィルミーノサディオ・マネと共に、

このまま、リバプールレジェンドとして君臨して欲しいものです。

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村