リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

アーノルド、契約更新!

 

f:id:GK-lab:20190124230926j:plain

トレント・アレクサンダー・アーノルド

少し記事にするのが遅れましたが、

アカデミーからの生え抜きプレーヤーである、トレント・アレクサンダー・アーノルドリバプールとの契約を更新しました。

www.footballchannel.jp

 

クラブとは2024年まで契約を延ばしたとのこと。

つい最近、左サイドバックアンドリュー・ロバートソンも長期の契約更新をしたばかりですので、これでしばらくはリバプールの両サイドバックは安心ですね。

 

リバプールの両サイドバックのポジショニングですが、常に高い位置でポジショニングします。

それによってリバプールの攻撃をより分厚くさせているのですが、彼らの素晴らしい所はいくら高いポジショニングをしていたとしても、守備をサボるわけでなく、常に高い強度をもって上下に運動している所です。

 

さらにアーノルドはフリーキックという攻撃オプションがあります。

相手からしたら恐い存在だと思います。

 

現在は右サイドバックとして機能していますが、

その多彩なキックを活かして、本来の中盤でプレーするのもファンからしたら楽しみで仕方ありません。

 

 

・・・もう少し動いた状態でのキックの精度が上がれば、なお良いんですけどね笑

 

 

しかし、まだ20歳でこの実力。

本当に将来が楽しみです! 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村