リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

B・メンディより上か!?ロバートソン!

f:id:GK-lab:20190118215448j:plain

アンドリュー・ロバートソン

 

最近、アンドリュー・ロバートソンの記事が多い気がしますが笑

gk-lab.hatenadiary.jp

gk-lab.hatenadiary.jp

 

 

きっと、私がもの凄いロバートソンが好きなんでしょう笑笑

 

 

・・・さて、今回もロバートソンの記事です笑

web.smartnews.com

 

2017/2018シーズンから常々、プレミアリーグを代表する左サイドバックになるだろうと思っていましたが、

今シーズンになって、世間からより一層のフューチャー。

 

なんとも嬉しいものです。

 

今回は英紙、Squawkaにて、

ロバートソンのスタッツは今季のプレミアリーグにおいて、

■チャンスメイク数:27回

■タックル数:52回

■ボールリカバリー数:142回

上記の数字にて左サイドバック中、ナンバー1とのこと。

アシストの5回ワトフォードホセ・ホレバスに次いでのナンバー2です。

 

マンチェスター・シティバンジャメン・メンディも良いプレーヤーですが、

確かにロバートソンは守備でも、より効果的ですし、今期で言えばメンディは負傷していた時期もありますし、稼働率でもロバートソンが一歩進んでいる気がします。

 

 

・・・負傷、あったハズですよね?笑

 

 

リバプールの左サイドはロバートソンとサディオ・マネの2人がいるので、

ボール運びチャンスメイクに関しては期待感はとても大きいです。

 

ただ、ゴールを決めれるシーンもアシストに徹するクセがありますので、

ロバートソンのゴールパフォーマンスを見たい私としては、そろそろ彼のゴールを見たいモノです。

 

今後は彼のシュートにも期待したいですね!

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村