リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

大切な人を忘れていました。

f:id:GK-lab:20190129125156j:plain
ジェイミー・キャラガー


表題の通りです。
大切な人(の誕生日)を忘れていました笑


昨日の1月28日は元リバプール、そして現名物コメンテーターのザ・ロックジェイミー・キャラガーの誕生日でした。

おめでとうございます!

もう41歳ですか・・・
引退したのが2012/2013シーズンなので、もう6年前くらいになるんですよね。


なんかもうコメンテーターのイメージしかありません笑


そんなキャラガーも引退前はリバプールに17年間在籍していました。
今や数少ないユースから引退まで移籍無しのプロプレーヤーです。


彼のキャリアラストシーズンにリバプールは監督としてブレンダン・ロジャーズを招き入れました。
2011/2012シーズンにスウォンジー・シティにて、まるでバルセロナの様なティキタカを披露し、
プレミアリーグの注目を浴びた監督です。


そんな監督がリバプールに来たものですから、パスがあまり評価されていない上、
他の能力に衰えが見えていたキャラガーは使われないのでは?という推測もありました。

しかし、そんな下馬評が一転。
そのキャプテンシースティーブン・ジェラードを、ひいてはリバプールを助け、
なんとスタメンの座を取り返したのです


きっと、パスなどのスキルでは無い、内面的な部分をロジャース監督に評価されたのでしょう。


そんなキャラガーのラストマッチの相手はQPRでした。
最後にポスト直撃のロングシュートを放ち、87分に交代でファンに見守られながらキャリア最後のピッチを後にしました。

リバプールでの公式戦出場数は737試合。
彼もまぎれもなくレジェンドの1人でしょう。


改めまして、
キャラガー、おめでとうございます!


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村