リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

ジャーメイン・デフォー、レンジャーズへ!

f:id:GK-lab:20190129145743j:plain

スティーブン・ジェラード


 

私事ですが、

リバプールのファンになったきっかけはイスタンブールの奇跡と呼ばれる、

ACミランとの試合を見てからでした。

 

スティーブン・ジェラードシャビ・アロンソは本当に憧れたモノです。

 

そして月日は流れて、彼らはサッカープレーヤーという職業を引退し、

それぞれの道を歩んでいます。

 

ジェラードも今やスコットランドリーグのレンジャーズで監督をしています。

今のレンジャーズにはジョン・フラナガンオビエ・エジャリアライアン・ケントジョーダン・ロシターリバプールに関係のあるプレーヤーが多く所属しています。

 

エジャリアとケントはローンなので、リバプールに復帰する可能性が高いですね。

 

っていうか、エジャリアの背番号は10番なんですね・・・ 

 

そしてこのレンジャーズに、プレミアリーグに関連のある選手がもう1人所属することになりました。

www.football-zone.net

 

ジャーメイン・デフォーです。

 

1月に加入した彼はレンジャーズの最初の試合となる、キルマーノック戦にて1ゴールの活躍。

 

ジェラードとはイングランド代表の時に交流があり、

この記事でもそれがデフォーのレンジャーズ移籍の理由だったのではないかとされています。

 

確かに最近、モナコティエリ・アンリ監督(もう解任されましたが)の元にセスク・ファブレガスが移籍したり、ダービー・カウンティランパード監督の元にアシュリー・コールが移籍してきたりと、昔同じチームだったプレーヤーを獲得するケースが多いですね。

 

勝手知ったる仲という言葉もありますし、

プレーヤーと監督との架け橋になってくれるかもしれませんね。

 

デフォーの獲得により、

よりレンジャーズが活躍してくれることを期待しています!

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村