リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

スアレス、リバプールに心変わり?

 

f:id:GK-lab:20190124222042j:plain

ルイス・スアレス



ルイス・スアレス

3年半の在籍ながら、その得点力、その献身性でファンの心を鷲づかみにした、

まさにスターと呼べるべきプレーヤーです。

 

2013/2014シーズン、SASとしてダニエル・スタリッジと共に活躍。

併せてラヒーム・スターリングフェリペ・コウチーニョ

そして、スティーブン・ジェラードプレミアリーグ初の制覇向けて快進撃を進んで行きました。

 

しかし、残念ながらプレミアリーグ制覇には一歩届かず、

そのまま彼はバルセロナへ移籍していきました。

 

ファンとしても彼の移籍は悲しいものでありましたが、

今でも愛されるプレーヤーです。

 

その彼がユルゲン・クロップ監督率いる現リバプールについて、

こうコメントしています。
www.football-zone.net

 

 

ついこの間、私もスアレスが来て欲しいなという旨の記事を記載しました。

gk-lab.hatenadiary.jp

 

コチラの記事でも記載しましたが、

スアレスであれば、いくら歳をとっても得点を量産できる気がするんですよね笑

 

まぁ、ただ最近の運動量や守備の強度の低さを見ていると今のリバプールに入れるかどうか・・・

万一、入れてもスタリッジ同様、控えにまわるでしょうね

 

そして、噛みつき事件による一連の騒動から、

スアレスのイギリスメディアに対する不信感は強く、また奥さんがスペインに長く在住していますので、暮らしのメリットを考えるとまたイギリスに来る可能性は著しく低いでしょうね・・・

 

ちなみに、スアレスと彼の奥さんは幼少時代の幼馴染です。

彼は奥さんがスペインに移住しなければならなくなり、それを追いかける為にヨーロッパへ移籍を望んだと聞いています。

 

※詳しくは彼の自伝を読んでみて下さい!

 

 

 

・・・ただ、彼が控えにいるというのは相手からしたら、恐ろしいオプションの1つになるでしょうから、本当に実現するのであれば期待したいですね!

 

 

これも可能性としては著しく低いですが、

契約が今シーズンまでのスタリッジがもし契約を延長し、そしてスアレスリバプールに移籍してきたとしたら・・・

 

SASの再来です。

 

さすがに主力オプションとしては運用が難しいと思いますが、

ハメド・サラーロベルト・フィルミーノサディオ・マネの3トップのサブオプションとしてであれば、

非常に魅力的とは思いませんか!? 

 

・・・とまぁ、そんな妄想すらさせてくれる様な、

とても魅力的な記事でした

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村