リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

大好きだったブログ、その1《PAxFootball》

今回はちょっと趣向を変えて、
昔、私が好きだったリバプールブログを紹介します。

今はもう更新されていないブログの紹介なのですが、
大好きだったこともあり、復活して欲しいという気持ちも込めて紹介します。

まず第1弾は「PAxFootball」です!

pax-foot.info

コチラで私が大好きだった記事は、チーム戦術、そしてプレーヤーのプレースタイル考察です。
特に、チームごとの「ゲーゲンプレス」に対する戦術説明はとても読み応えがあります。


特筆すべき試合については、時間ごとのフォーメーションプレーヤーの動きなどを図をつけながら事細かに説明してくれるので、
わかりやすく、かつ楽しめて読み進められることでしょう。


私もここまで細かい分析・考察ができれば、もっと読み応えのある試合の感想を書けるのですが・・・


この記事レベルの分析をするにはもうしばらく時間がかかりそうです笑

願わくば、ディフェンスラインとゴールキーパーを強化し、
格下相手に展開している、現フォーメーションの戦術を解説している記事を読んでみたいです。

後、相手のセットプレーに対する、
リバプールのディフェンスラインを上げて相手のオフサイドを量産している動きとか気になりますね!


個人的に復活をとても期待しているブログの1つです♪
また機会がありましたら第2弾もやりたいのでお手すきの際にご確認下さい。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村