リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

マネ、日本を語る!

 

f:id:GK-lab:20190129140854j:plain

サディオ・マネ

偶然ですが、サディオ・マネの記事が連続で続いて続いてしまいました笑

 

今回はマネが2018年ロシアワールドカップの予選リーグ。

日本対セネガルについてコメントしています。

www.soccer-king.jp

 

マネ、ハッキリ言いますね笑

 

確かに日本代表の決勝トーナメント出場というのは正直難しいと言われていましたからね。

 

私はこのグループで「どこの国が決勝トーナメントに進出できる?」という質問に対し、セネガルと日本と言っていましたが・・・日本人じゃない限り日本なんて推さないですよ笑

 

それだけに日本の決勝トーナメント出場は嬉しく、

そして対ベルギー戦はアツく、感動し、そして楽しくも悔しい気持ちになれたんですけどね。

 

ちなみに私はワールドカップについて、決勝トーナメント出場チームにエジプトとセネガルを入れ、そして「ダークホースはセネガルだ!」と言っていました。

 

結果、どちらも決勝トーナメントに出場ができませんでした笑

・・・まぁ、フラグブレイカーみたいな存在としてみんなに笑われましたね。

 

でも、良いんです。

代表として活躍しているリバプールプレーヤーが見れたんですから。

 

次回のワールドカップ日本代表活躍するリバプールプレーヤーを期待しています!