リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

クロップ、呆れる

f:id:GK-lab:20190118210844j:plain

ユルゲン・クロップ

 

プレミアリーグ第25節、ウェストハム

 

結果としては1-1のドローに終わりましたが、

この試合に関してはレフェリーに救われた試合となりました。

 

※試合のデータ、評価はコチラ。

gk-lab.hatenadiary.jp
gk-lab.hatenadiary.jp

 

 

救われたというのはリバプールの得点シーン。

右サイドで囲まれたアダム・ララーナを通り過ぎる感じでオーバーラップしたジェームズ・ミルナー

そのミルナーに対してララーナがパスをしたのですが、これが明らかなオフサイド

 

しかし、笛はならず、

ミルナーサディオ・マネへグラウンダーのクロスをして、マネが決めたというモノ。

 

こうやって見ると「救われた側のリバプールが今更何を言うんだ?」と思いますが、

リバプールの監督、ユルゲン・クロップはこのレフェリーに苦言を言った模様です。

 

web.smartnews.com

 

クロップは試合中のおかしな点もさることながら、レフェリー達の態度についても指摘をしていました。

 

プレミアリーグのレフェリーってプライドが高いのでしょうか?

VARの導入も後発ですしね。

 

今回は助けられた形になりましたが、

もしコレでリバプールが負けようものならたまったモンじゃ無いですからね。

 

VARって試合が止まるのであまり好きでは無いのですが、

この際しょうがないのかもしれませんね・・・ 

 

※こんな記事も発見。

web.ultra-soccer.jp

 

全く、陰湿というかなんというか・・・

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村