リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

ガリー・ネビルが話す優勝の条件とは・・・?

 

ガリー・ネビル氏はいつもリバプール警鐘を鳴らしてくれますね。

 

しかしながら、プレミリーグ第26節のマンチェスター・シティチェルシーを見た後ですと、いくらリバプールが首位にいたとしてもすんなり優勝なんてできないと思わざる得ないですよね。

 

そして、今回は警鐘を鳴らした上で、

どうすればリバプールは優勝できるかを語ってくれています。

web.smartnews.com

 

 

なるほど。

 

つまり、プレミリーグ優勝に必要な条件は現状の勝ち点では無く、

パフォーマンス、つまりどの様に試合をしているかということなのでしょう。

 

・・・おっと、ファギータイムを使いながらギリギリの試合を勝ち抜いてプレミリーグを制覇したことのある、マンチェスター・ユナイテッドの元プレーヤーがそんなこと言うとは思いませんでした笑

 

なーんて、冗談はここまでにしておいて笑

 

確かに、セットプレーを代表して、リバプールはいくつかの部分で相手チームに戦い方を攻略されつつある所があるのかもしれませんね。

結果的にそれが全体のパフォーマンス低下につながっているのでしょう。

 

今回のミニキャンプはそういった部分の改善であると良いですね。

このタイミングでもう一度プレーを修正したリバプールが相手を圧倒していく様を見届けたいモノです。

 

奇しくもプレミリーグの次の相手はガリー・ネビルが所属していたマンチェスター・ユナイテッドです。

 

さっそくキャンプの成果を発揮してボコボコにしてやりましょう!笑