リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

2019-02-12から1日間の記事一覧

ワイナルドゥム、マジですか・・・

ジョルジオ・ワイナルドゥム ジョルジオ・ワイナルドゥム。 プレミリーグ第26節、ボーンマス戦においてのMOMです。 中盤においての圧倒的なパフォーマンス。 膝の怪我から復帰したばかりなのに、それを感じさせないプレーでリバプールを勝利に導いてくれま…

2019/2020予想フォーメーション《GK、DF 後編》

予想フォーメーション さて、前編に続きまして後編を書いていきますね。 それでは、どうぞ! 【RSB】 ■ゴメス 怪我から復帰してくれば、彼がファーストチョイスでしょう。 ダイクとコンビを組んだ際の鉄壁感は何者にも勝ります。 ショートカウンターを仕掛け…

2019/2020予想フォーメーション《GK、DF 前編》

プレミリーグも26節をもって少しお休みになります。 現在、リバプールはミニキャンプに出ていることでしょう。 課題となった部分の精度を上げて次節に臨んで欲しいです! ・・・しかしながら、試合がなくなると少しさみしいモノですね笑 さて、そんな期間…

リアムがプチ炎上しました笑

リアム・ギャラガーがマンチェスター・シティファンというのは有名な話ですね。 犬猿の仲である兄のノエル・ギャラガーともマンチェスター・シティの応援に関しては気が合うと言われているくらいのシティファンだそうです。 そんなリアムさん。 SNSでプチ炎…

中央突破の必要性

ファビーニョ 記事自体は少し前のモノになりますが、 ファビーニョがリバプールの新たな攻撃プランについて必要性を感じているみたいですね。 web.smartnews.com 中央突破の方法としては空いたスペースを使う、フィジカルで勝つ等いろいろあると思いますが、…