リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

バベルがフルハムに!

f:id:GK-lab:20190118021559j:plain

 

15日、ベシクタシュ在籍でオランダ代表のライアン・バベルフルハムに移籍しました!

契約は今季の終了までだそうです。

www.soccer-king.jp

 

リバプールに在籍期間は2007年から2011年の冬まで約3年半の契約でした。

監督はラファエル・ベニテスロイ・ホジソンケニー・ダルグリッシュの時期に在籍していましたね。

 

リバプール移籍当初はフォーメーション4-5-1の左サイドハーフでのスタメンだったのですが、アルベルト・リエラが移籍してからはベンチ要員に

 

リバプールでのキャリア終盤、フェルナンド・トーレスが怪我で出場できない時、

ダビド・エヌゴクが1トップのスタメンだった事が多かったのですが、

試合を見ながら「なんでバベルを1トップのスタメンにしないんだ!?」とつぶやいていました笑

 

その後、ブンデスリーガホッフェンハイムへ移籍。

ただ、移籍した後もSNSなどでリバプールの応援をしてくれていました。

 

私自身、好きなプレーヤーの1人です。

彼がオランダ代表になった時は嬉しかったです。

 

というより、今のオランダ代表はファン・ダイクワイナルドゥムバベルと、

リバプールファンとしては非常に見応えがありますね♪

 

というか、頭が赤くなっている!笑

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村