リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

PL第28節 ワトフォード戦《データ編》

さて、5-0の快勝に終わりましたリバプールワトフォード


このブログではリバプールの不安を煽るようなことを書きまくっていましたが、
蓋をあけてみればクリーンシートで試合を終えることができましたね笑


内容的にも圧倒的だったこの試合。

まずはデータで見てみましょう。


f:id:GK-lab:20190228115126p:plain
スターティングメンバー



《HOME》
■メンバー
リバプール
GK:アリソン
DF:アーノルド マティプ ダイク ロバートソン
MF:ミルナー ファビーニョ ワイナルドゥム
FW:サラー マネ オリギ
Sub:ケイタ、ヘンダーソンスタリッジ、ララーナ、ミニョレシャキリ、オリジ
監督:クロップ

ワトフォード
GK:ファスター
DF:ヤンマート マリアッパ キャスカート マジー
MF:ドゥクレ ヒューズ カプエ ペレイラ
FW:デウロフェウ ディーニ―
Sub:ゴメス、クレバリー、セマ、グレイ、クイナ、ナバーロ、カバセレ
監督:グラシア


■得点:5-0  リバプール勝利!
■シュート数:19-5
■枠内シュート数:10-3
■ボール支配率:62%-38%
■パス数:627-390
■パス成功率:85%ー76%
■ファウル数:5-7
イエローカード:0-2
■レッドカード:0-0
オフサイド:1-2
コーナーキック:6-4


■試合経過
・9分
リバプール 1-0 ワトフォード
⇒マネ

・20分
リバプール 2-0 ワトフォード
⇒マネ

・68分
リバプール 3-0 ワトフォード
⇒オリギ


・70分
ミルナーOUT⇔ヘンダーソンIN

・73分
ディーニ―OUT⇔グレイIN

・73分
デウロフェウOUT⇔クレバリーIN

・79分
マネOUT⇔ララーナIN

・79分
キャスカート、イエローカード


・79分
リバプール 4-0 ワトフォード
⇒ダイク


・82分
ジーナ、イエローカード

・82分
リバプール 5-0 ワトフォード
⇒ダイク

・84分
ワイナルドゥムOUT⇔ケイタIN

・84分
ペレイラOUT⇔セマIN

ー試合終了ー

序盤のリバプールはやはり中からではなく、外からシンプルに攻めていきましたね。

その中でアーノルドが大活躍!
マネへの鋭いアーリークロスは絶品でした!

その序盤の2点からワトフォードの中盤の強度が落ちた為、
マネが中盤まで降りてきてパスを回したり、中盤のパス交換で中へ外へ回したりとやりたい放題でしたね。


しかしながら要所要所のディフェンはしっかりしており、
中盤のプレスの強度はさすがの一言でした。


特にファビーニョは1対1も含めて圧倒的でしたね!


納得の快勝です!



いかがだったでしょうか?

次回はリバプールプレーヤーごとの評価を記載します。

快勝だった試合はプレーヤー表記を書くのもテンション上がりますね笑



それでは、また!