リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

2019/2020予想フォーメーション《GK、DF 前編》

 

プレミリーグも26節をもって少しお休みになります。

 

現在、リバプールミニキャンプに出ていることでしょう。

課題となった部分の精度を上げて次節に臨んで欲しいです!

 

・・・しかしながら、試合がなくなると少しさみしいモノですね笑

 

さて、そんな期間を使って今回はこんなことをしたいと思います。

題して「2019/2020シーズンの予想フォーメーション」です!

 

今期も様々な移籍のお話がありました。

実現するものと、そうで無いもの。

 

いろいろとあると思いますが、

今回は可能性がありそうなプレーヤーで、かつ個人的にこのプレーヤーであれば活躍できるのではないかというプレーヤーをピックアップしました。

 

・・・しかしながら、夢ばかり見てもしょうがないので、

補強は最低限にします。

 

お金がなくなっちゃいますからね笑

 

さらに、ポジションごとにプレーヤーの解説も少しやっていきましょうか。

 

ローン中ベンチ外のプレーヤーも記載するのでよろしくお願いします。

 

では、私の考える来季のフォーメーションはコチラです!

f:id:GK-lab:20190211213642p:plain

予想フォーメーション



いかがでしょうか?

一部、かなりの期待を込めて入れているプレーヤーもいます笑

 

とりあえず、今回はゴールキーパーディフェンダーを紹介しましょうか。

 

【GK】

■アリソン

100%彼がスタメンでしょう。

カップ戦はさておき、シーズン中によほどのことが無い限り、彼が使われると思います。

 

ミニョレ

来季もサブキーパーとして、アリソンのフォローをすることになると思います。

カップ戦やアリソンが怪我した際に、彼の力が必要となるでしょう。

 

■グラバラ

よほどのことが無ければスタメンの可能性は低いと思います。

もしかしたらローンで修行に出るかもしれませんね。

 

 

【RSB】

■アーノルド

基本的には彼がファーストチョイスになることでしょう。

マッチアップする相手次第でゴメスと使い分けるスタイルは来季も続けると思います。

・・・しかしながら、もし可能であればもっと競争できる相手が欲しいんですけどね。

レスター・シティペレイラとか来たら面白いんですが。

可能性が無さそうなので獲得プレーヤーには入れませんでした笑

 

■ゴメス

RSBのセカンドチョイス。

相手が1対1が強かったり、アーノルドが出れない時には彼が使われるでしょう。

・・・だからこそ、復帰を心待ちにしていますよ。

 

ファビーニョ

よほどのことが無い限り、やらないと思いますが、

今回のフォーメーションは、今期で契約が終わるミルナーがいないことが前提となっています。

そうなると、経験したプレーヤーにやってほしいので、この人選にしました。

 

■フューフェル

彼もよっぽどのことが無い限りは難しいと思いますが、

カップ戦などでは可能性があるかもしれません。

活躍することを期待しています!

 

 

 

・・・これ、長くなるかもしれませんね笑

いったんコチラを前編として、後編を書いていきたいと思います。