リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

リバプールをコントロールするのは不可能

f:id:GK-lab:20190117123831p:plain
グアルディオラ

現在、首位のリバプール
29年ぶりのリーグ制覇にむけて独走中です。


その後ろにピッタリとついてくるチーム。
昨シーズンの覇者、マンチェスターシティです。

先日、監督のグアルディオラリバプールについてこうコメントしたとのことです。



https://qoly.jp/2019/01/16/ep-guardiola-talked-about-4-points-gap-to-liverpool-kgn-1



リバプールをコントロールすることは不可能」


最大のライバルからこんな称賛をうけるとは・・・!


悪い気がしないですよね笑


グアルディオラの謙虚さを貫く姿勢、ライバルながら尊敬に値します。
試合ではかなりアツくなる姿や、その難解な戦術を選手達に落とし込む手腕も併せて大好きです。


・・・しかし、モウリーニョのようなマインドゲームを仕掛けてくるようなキャラクターも好きです。


最近のプレミアリーグの監督は謙虚な方が多いですよね。



みなさん本当に尊敬するのですが、
・・・なんか物足りないと言うか笑


昔のようなモウリーニョ対ヴェンゲルのみたいにバチバチやっているのを見るのも、
プレミアリーグの醍醐味でした笑



なので、第2のモウリーニョになれる監督、プレミアリーグにお待ちしています!



リバプールの監督にどうかって?

いや、クロップ監督で大・大・大満足なので結構です笑


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村