リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

フューフェル退場!?

f:id:GK-lab:20190117130253j:plain
フューフェル

先日のFAカップ
惜しくも負けてしまったものの、一際異彩を放っていた驚異の若手プレイヤー。


キ=ヤナ・フューフェル。


始めは状況判断の遅さやフィジカルでウルヴスに対して劣勢を強いられていましたが、
だんだん落ち着きを取り戻したおかげでカバーリングパスガンガン目立っていましたね。

CBを組んでいたファビーニョやMFのミルナーも最初は
「コイツ大丈夫か?」って具合にビルドアップでもフューフェルを避けて組み立てていたのに、
後半などはすっかりその信頼も勝ち取り、連携に組み込まれていました。


ファビーニョも通常とは異なるポジションで活躍していましたが、
個人的MVPはフューフェルにしたいくらいです。


・・・で、何で今回この記事を出したかと言うと、
この驚異の16歳がやらかしたからです笑

https://qoly.jp/2019/01/15/ki-jana-hoever-red-card-v-brigton-u-23-iks-1


ブライトンとのU-23の試合、前半21分にてまさかの退場に!
相手のカウンターに対して後ろから突っかけたことでカードをもらってしまった様です。


しかしこのプレー。
「あまりにも厳しい判定なんじゃないのか!?」ということで現地で物議を醸しているとのこと。


華々しいデビューを飾ったものの、一転して今度は辛酸をなめるような形になってしまいましたね。
大丈夫!ファンは君の味方だからね!


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村