リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

来シーズンのレッズがヤバい!

f:id:GK-lab:20190309202834j:plain



■来シーズンのビッグ6のスケジュールを確認
■レッズのスケジュールがヤバい!
■ちょっと差別しすぎでは・・・


ここ数か月ばたばたしていたのでレッズのスケジュールをあまりまともに見ていなかったのですが、
ふと最近思い出してPLの年間スケジュールを確認してみました。

※詳細はグーグル先生にて笑
www.google.com



さて、来シーズンのレッズですが、一見こういった印象を受けました。

「あれ・・・やばくない?」


ぶっちゃけ、かなり厳しいスケジュールなんじゃないかと感じました。


「じゃあ他のビッグ6はどうなんだろう?」

と思い確認をしたところ、
その他とのビッグ6との試合は下記の様になりました。

レッズのスケジュールもまとめてどうぞ。


リバプール
■9月23日:チェルシー
■9月28日:シェフィールド
■代表ウィーク
■10月19日:マンU
■10月26日:トッテナム
■11月3日:アストン・ビラ
■11月10日:マンC
■代表ウィーク

■1月12日:トッテナム
■1月19日:マンU

■5月2日:アーセナル
■5月9日:チェルシー




マンチェスターシティ】
■11月10日:レッズ
■代表ウィーク
■11月24日:チェルシー

■12月8日:マンU
■12月15日:チェルシー

■3月1日:アーセナル
■3月8日:マンU
■3月15日:バーンリー
■3月22日:チェルシー
■4月4日:リバプール




チェルシー
■8月12日:マンU
■8月15日:レッズ※UEFAスーパーカップ

■1月23日:アーセナル
■2月2日:レスター
■2月9日:マンU
■2月23日:トッテナム




アーセナル
■8月25日:レッズ
■9月2日:トッテナム

■12月29日:チェルシー
■1月3日:マンU

■4月25日:トッテナム
■5月2日:レッズ



マンチェスターユナイテッド
■12月4日:トッテナム
■12月8日:マンC

■3月8日:マンC
■3月15日:トッテナム



プレミアリーグ上位のチームが比較的厳しめのスケジュールになっているということなのでしょうか・・・

にしても9月23日から始まるレッズのスケジュールはえげつない気もします。
王者のマンCと逆でしょう笑


・・・しかし、皆さん。

1チームだけ忘れていませんか?






トッテナムです。





まさかのビッグ6との連戦が「ゼロ」・・・!

いやいや、PL4位でCL準優勝ですよ!?
上位チームに連戦が組まれている訳じゃないんですか!??


正直、今季でレッズの壁となるチームを3つ挙げるとすると
■マンC
トッテナム
アーセナル

の3チームが障壁となってくるハズ・・・


マンU

論外です笑


チェルシーに関してはランパード監督は時期尚早と考えているので、
初年度はそこまで驚異とならないと予想。

そうなってくると上記の3チームが問題となってきます。



なのに!

そのトッテナムのアドバンテージたるや・・・


レッズの課題の1つとして、FWとSBの層が薄いという点があります。

来シーズンの連戦をどう潜り抜けれらるか?
来季のプレシーズンと補強は早めに動かないと大変なことになるかもしれません・・・