リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

PL32節 トッテナム戦≪速報≫

 

◼️対トッテナム戦、速報!

◼️終了間際の劇的勝利!

◼️詳細は後程!

 

 

劇的勝利を飾りましたリバプール!!

結果は2ー1の勝利です。

 

1点目はロバートソンのアーリークロスからドンピシャでフィルミーノ!

お手本のようなヘディングでした!

 

 

その後は一進一退が続きながら試合は展開ひていきますが、どちらかと言うとトッテナムが優勢か・・・

 

そして、トッテナムが交代でフォーメーションを変えた直後。

ヘンダーソンのファールをケインが素早くリスタート。

 

それがトリッピアーへのサイドチェンジになり、エリクセンへ繋ぎ、エリクセンからルーカスへパスが通ってゴール。

 

そこからはリバプールもフォーメーションを変えてサラーを中心に猛攻に出ます。

しかし、うまく点が決まらず、それどころかカウンターで2対1の大ピンチに。

 

そこは孫へのパスコースを切りつつ、シソコへのプレッシャーをかけるダイクの素晴らしいプレーで凌ぎます。

 

 

そして90分のコーナーキック

アーノルドのキックが1度弾かれるものの、ロバートソン経由で再びアーノルドへ。

 

そのボールをアーノルドがダイレクトでファーへ上げた先がサラー!

そして狙ったヘディングはロリスに弾かれたものの、ルーズボールアルデルヴァイレルトに当たりオウンゴール

 

サラーの神に祈るポーズを久しぶりに見ました!

 

 

そして、ロブレンを入れ守備を固め、何とか試合終了!

 

劇的な勝利でした!

 

 

詳細は後程書きますが、とりあえずおめでとうリバプール!!