リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

イチロー選出の引退/同世代の元リバプールプレーヤー

f:id:GK-lab:20190322140526j:plain

イチロー


イチロー選手が引退

■今までお疲れ様です。

■同世代の元リバプール選手は?

 

 

 

リバプール、というかサッカーとは全く関係の無い話題になりますが、野球のイチロー選手が引退をしましたね。

 

 

何か野球の時代が1つ終わった様な気がしました。

 

 

私は普段あまりテレビを見ないのですが、

彼の引退記者会見だけはテレビをつけてずっと見ていました。

 

 

彼の話す言葉の1つ1つが非常に突き刺さる内容だったと思います。

 

その中でも、

〝出来ると思うから挑戦するのではなく、やりたいと思うから挑戦する。そうすればどんな結果でも後悔しないと思う〟

的な言葉がありました。

 

 

私自身、ブログを書こうなんて数ヶ月前までは思っても動けなかった人間でした。

しかし、破れかぶれでも良いから初めてみて良かったと、今改めてそう感じます。

 

 

本人は人望が無いから監督はやらないと言っていますが笑、

今後も彼の野球人生は形を変えて進んでいくことでしょう。

 

 

まずは、お疲れ様です!

 

 

さて、このままだと完全にリバプールから脱線した内容になるので笑、

イチローと同世代の元リバプールプレーヤーをまとめてみたいと思います!

 

 

むりやりな内容ですが笑

 

 

それでは、どうぞ!

 

サミ・ヒーピア

1973年10月7日生まれ 

国籍:フィンランド

ポジション:DF

99年~09年まで在籍

 

言わずもがな、ビッグ・サミーです。

ウリエ政権最高の補強と言われ、ベニテス政権でのイスタンブールの奇跡を起こしたメンバーの一人です。

 

最近までは監督業をしていましたね。

今はやっていないようですが・・・

 

 

 

イェジーデュデク

1973年3月23日生まれ

国籍:スペイン

ポジション:GK

01年~07年まで在籍

 

コチラもイスタンブールの奇跡の一人

レイナが台頭するまでは彼がリバプール絶対的な守護神でした。

 

上記試合のPK戦で披露したふしぎな踊りは何であんなことしたのか、今でも不思議なままです笑 

 

 

 

ディートマー・ハマン

1973年8月27日生まれ

国籍:ドイツ

ポジション:MF

99年~06年まで在籍

 

ちょうどイスタンブールの奇跡の世代なのでしょうか?笑

ハマンもその一員ですね。

 

中盤の主力であり、ジェラードと並んでのフリーキッカーであり、PKを一番最初に蹴る切り込み隊長的なイメージでした。

 

 

 

 ウラディミール・シュミツェル

1973年5月24日生まれ

国籍:チェコ

ポジション:MF

99年~05年

 

マクナマンから譲り受けた7番を背負った男。

キューウェルが怪我しがちだった為かSMFと言えばシュミツェルのイメージ笑

 

もちろんシュミツェルもイスタンブールの奇跡の一人です。

その試合でACミランミドルシュートをブチ込んでいます!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

さすがにサッカーで45歳ながらプレーヤーとして活動してるリバプール選手は見つけられませんでした笑

 

もしかしたら、私が探しきれないだけでいるかもしれませんけどね!

 

・・・しかし、こうやって見ると今や現役を退いた方たちばかりです。

そんな世代の中、第一線で戦い続けてきたイチロー選手はやはり偉大であり尊敬の対象ですね。

 

 

私もイチロー選手みたいに、結果がどうであれこのブログを後悔しない様に常に挑戦していこうと思います。

 

 

 

 

それでは、また!