リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

PL第31節 フラム戦《データ編》

 

f:id:GK-lab:20190318124336p:plain

スターティングメンバー

 

■バベルと勝負!フラム戦!

■危なっかしくも何とか勝利・・・

■CL後の体力と気力が疲弊した戦い

 

 

 

何とか勝利を掴み取りましたリバプール

CLバイエルン戦の後ということもあり、

体力的にも気持ち的にも糸が切れがちな状況ですが、何とか耐え忍ぶことができましたね!

 

とりあえず、マンチェスター・シティへのプレッシャーにはなったのではないでしょうか?

 

そして、初のバベルとの試合でもありました。

 

フラムとして全力でプレーしながらも、以前に在籍していたクラブへの敬意は忘れず、

ゴール後も 粛々としている姿は非常に好感が持てました。

 

まぁ、こっちが負けていたらそれどころじゃないですけどね笑

 

そんなフラム戦

まずはデータから振り返ってみましょう! 

 

《AWAY》 
■メンバー 
リバプール 
GK:アリソン 
DF:アーノルド マティプ ダイク ロバートソン 
MF:ワイナルドゥム ファビーニョ ララーナ 
FW:サラー フィルミーノ マネ 
Sub:ロブレン、ミルナースタリッジモレノミニョレシャキリ、オリギ 
監督:クロップ


・フラム
GK:リコ 
DF:メンサー チャンバース    リーム ブライアン
MF:アイテ    ケアニー  アンギサ    セリ  バベル
FW:ミトロビッチ
Sub:セセニョン、オドイ、マクドナルド、ケバノ、ビエット、クリスティ、アゴスト

監督:パーカー


■得点:2-1  リバプール勝利! 
■シュート数:16-7
■枠内シュート数:6-2 
■ボール支配率:63%-37% 
■パス数:596-364

■パス成功率:84%ー75% 
■ファウル数:7-11 
イエローカード:1-2
■レッドカード:0-0 
オフサイド:1-4
コーナーキック:10-1

 

■試合経過


・26分 
リバプール 1ー0 フラム
⇒マネ

 

・39分 
ファビーニョイエローカード

 

・65分 

セリOUT⇔セセニョンIN

 

・65分 
アンギサ、イエローカード

 

・72分 
フィルミーノOUT⇔オリギIN


・72分 
ララーナOUT⇔ミルナーIN


・73分 
メンサーOUT⇔クリスティIN


・74分 
リバプール 1ー1 フラム
⇒バベル


・81分 
リバプール 2ー1 フラム
ミルナー


・82分 
ケアニーOUT⇔ケバノIN


・90分+2分
サラーOUT⇔スタリッジIN


・90分+4分 
ブライアン、イエローカード

 

 

ー試合終了ー 

 

フラムはスタメンをガッツリ変えてきましたね。

疑問符だったバベルシステムバベルLMFパターンはRMFにセセニョンではなく、アイテを入れることでテコ入れ。

 

そして、後半途中からバベルをワントップにし、

ミトロビッチにはサイドでのポストプレーを徹底させましたね。

コチラのミスもありましたが、バベルのワントップはコチラの失点にも影響し、

リバプールを追い詰めることに成功しました。

 

それにチェルシーレスター戦の様なバベルの酷使はされなかったみたいで、バベルは最後までピッチにいましたね。

 

 

そして、こちらはやっぱりCL疲れでしょうかね・・・

後半の中盤以降は前線がプレスを仕掛けられなくなり、結構ピンチでした。

 

ディフェンス陣は体力的にというよりかは気疲れですかね。

後半以降でコーチングミス判断ミス

そのミスの1つは失点にも繋がってますからね・・・

 

 

しかしながら、ビッグマッチの後はどうしてもこうなるモノです。

とりあえずは勝てて良かった!

 

さて、次回は個別のプレーヤー評価になります。

 

それでは、また!