リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

CLベスト16 バイエルン・ミュンヘン戦≪予想フォーメーション≫

f:id:GK-lab:20190207223506j:plain

バイエルン・ミュンヘン

 

◼️バイエルン戦予想フォーメーション!

◼️狙うはカウンター!

◼️バイエルンはフィルミーノ封じ!

 

 

いよいよ、近づいてまいりました!

 

日本時間の3月13日(水)の29時より、

CLベスト16バイエルンミュンヘン戦の2ndレグです!

 

1stレグスコアレスドローに終えた両者ですが、2ndレグはバイエルンのホームです。

 

少なくともバイエルンはより攻撃的な姿勢で挑んでくるでしょう。

ただ、バイエルンミュラーキミッヒの欠場が決定しており、アラバコマンの出場が微妙な状況。

 

対するリバプールはドイツまで移動する上、日曜日にバーンリー戦を終え、バイエルン戦まで中3日というハンデを背負っています。

 

お互いベストなコンディションでは無いかもしれません

この試合、どうなることでしょうか!?

 

まずは予想フォーメーションからいってみようと思います!

f:id:GK-lab:20190312121410p:plain

予想フォーメーション

 

こんな感じですかね。


  

リバプールはMFのメンツをヘンダーソンファビーニョワイナルドゥムと予想しました。

 

狙いはカウンターです。

守備の連携、個人個人のプレス強度を考えたらこの布陣が良いかと!

 

ミルナーララーナはサブと予想します。

多分、どちらかは後半から出てくるハズ。

 

この試合、中盤のプレスがハマるかがカギになることでしょう!

 

逆にディフェンスラインと前線はいつものメンツですね。

・・・少しバーンリー戦の疲労が気になる所ではありますが。 

 

逆に最終調整と思えば、いい流れなのかもしれませんね!

 

 

一方のバイエルンキミッヒの代役にラフィーニャ、そして中盤はゴレツカではなく、マルティネスが出てくると予想します。

 

多分、1stレグ同様にマルティネスフンメルスフィルミーノシフトを敷いてくることでしょう。

 

ゴレツカの縦の推進力より、リバプールのキープレーヤーであるフィルミーノを封じることを優先するハズです。

 

 

アラバコマンに関してはスタメンとして出てくると思います。

バイエルンの公式サイトでは全体練習に復帰しているというニュースも出ていますしね。

 

 

欠場明けとは言え、そうとう危険なプレーヤー達ですので気をつけなければなりません。

 

 

いかがだったでしょうか?

 

毎回外すと評判のこの予想フォーメーションです笑

でも、見てくれる方が少しでも楽しんでくれれば良いので今後も予想を頑張ります!

 

次回はキープレーヤー編です。

 

それでは、また!