リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

リバプール・ウィメン?

f:id:GK-lab:20190310204356j:plain
リバプール・ウィメン


リバプール・ウィメン

■どんなチームなの?

■美人すぎる・・・

表題のリバプール・ウィメン」をご存知でしょうか?

正式名称は「liverpool football club women」。
・・・そう、リバプールの女子チームです!



★公式HP
women.liverpoolfc.com



しかしながら、男子ほどの知名度が無く(女子サッカー全体に言えることかもしれませんが)、
正直、私も記事にするまで存在は知ってるレベルでしかありませんでした。


ですが、この機会にリバプール・ウィメンについて少し調べてみようと思います。
お手すきの方はご覧下さいませ。


それでは、どうぞ!


リバプール・ウィメン
@LiverpoolFCWさんのツイート:


リバプール・ウィメンは現在FA WSLに所属しているリバプールFCの女子チームです。
FA WSL」とは男子で言うプレミアリーグみたいなモノですね。


ということは、1部のリーグで戦っているチームなのです。


チームとしての成績は過去に5回ほど優勝している女子の中でも強豪のチームとされている様です。

内訳としてはFA WSL」で2回優勝、そして前身のFA女子プレミアリーグ北ディビジョン 」で3回優勝とのこと。
ちなみに、2011年からスタートした「FA WSL」の中で2回の優勝はチェルシーに続いて第2位(アーセナルと同率)だそうです!


ただ、近年はマンチェスター・シティアーセナルチェルシーの勢いがすごく、少し後塵に扮している感じでしょうか。




どんなチームなの?
ここなんですけどね・・・
正直、プレー動画等がほとんど無かった為にプレー内容がわからなかったんですよね笑


しかしながら、Twitterでこんなのを発見!
@LiverpoolFCWさんのツイート:


基本的には両サイドからクロスないし、単独で持ち込むシーンですね。
特に左サイドは20番と23番、右からは36番が切り込んでいます。
20番がジェシカ・クラーク36番はアシュレイ・ハドソン23番は・・・誰だ?笑


HPでの24番のカースティ・リンネットなのか?笑


後は8番のローラ・クームスのクロスが良いですね!
良いキックしています♪




美人すぎる・・・
もっと戦術的なことを見ていたかったのですが、
先に目に入ったモノがありました・・・



キレイな人がいる!笑

36番のアシュレイ・ハドソンさんがとても美人ですね!

f:id:GK-lab:20190310202324j:plain
アシュレイ・ハドソン


ついでにTwitter画像もとても美人!!

@kirsty_linnettさんのツイート:



あともうひとり・・・

監督が凄い美人!!!

f:id:GK-lab:20190311004029j:plain
ヴィッキー・ジェプソン



こんな方がいたら見惚れて練習に身が入りませんよね笑


f:id:GK-lab:20190311004257j:plain
ヴィッキー・ジェプソン



いや、女子のチームか笑




いかがだったでしょうか?
男子と比べて、知名度があまり無いためか戦術を分析できなかったのが残念です・・・


ちなみに3月11日現在はリーグで8位
下から4番目ですね。

古豪と呼ばれない様に頑張らないとですね!


リバプール・ウィメン。


機会があれば引き続き追って行きたいと思います。
それでは、また!