リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

PL第30節バーンリー戦《速報》

f:id:GK-lab:20190305113015p:plain
バーンリー


■PL第30節バーンリー戦

リバプールの勝利!

■サラ―得点できず。・・・しかし!



ただいま終わりましたPL第30節バーンリー戦
見事にリバプールの勝利で終えることができました!
ターンオーバーはあまり使わず、むしろバイエルン戦の調整くらいのカンジのスタメンでしたね。


結果は4-2でしたね。
期待されていたサラ―の得点は残念ながら見ることができませんでしたが、
彼のプレスDFを背負いながらのプレー、そしてドリブルはチームにとっては非情に良い影響が出ていましたね。


まぁストライカーという宿命上、得点が無いというのは批判の対象となりがちですが、
言ってしまえばリバプールの3トップはみんなストライカーみたいなモノです。

サラ―が得点できない代わりにマネフィルミーノが得点できているのですから、
リバプール的にはOKなのではないでしょうか!?



本日の中盤も非情に良かった!
ワイナルドゥムファビーニョ、そしてヘンダーソンは安心の働きでしたが、特にララーナ!


テクニシャンと言われがちですが、ディフェンスにおいての彼の長所はあのプレスのかけかたとスピードですね!
2点目のきっかけも彼のプレスからでしたし、良い働きっぷりでした。



ディフェンスも素晴らしいかった!

・・・が、アーノルドは後半の横パスしかり、少し反省しましょう笑



後はまたデータ編評価編にてコメントしましょうか♪


改めてリバプールおめでとう!!

それでは、また!