リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

チェンバレンの軌跡《CLの怪我から現在まで 後編》

 

f:id:GK-lab:20190120203718j:plain

アレックス・オックスレイド・チェンバレン

 

チェンバレンの軌跡、後半の紹介。

■世界中のファンに愛されたチェンバレン

■ そして、トレーニングへ復帰!

 

 

 

さて、前回から引き続きチェンバレンの軌跡まとめになります。

 

※前編はコチラ

gk-lab.hatenadiary.jp

 

怪我によってCLの決勝や、新シーズンのプレミアリーグの大半、そしてワールドカップも欠場することになったチェンバレン

 

しかし、復帰の為に落ち込んでいる場合ではありません。

 

やはりチェンバレン一流のアスリート

気持ちを一心してリハビリに張り切っていました。

 

 

 

@Alex_OxChamboさんのツイート: 

 

8月15日。

25歳の誕生日ツイートです。

 

元気そうな画像が見れて本当に良かった!

「ちょっとそこのプール行ってみたい」って地味に思ったのもいい思い出笑 

 

 

 

@Alex_OxChamboさんのツイート: 

 

リバプールファンクラブ日本支部からチェンバレンに向けた千羽鶴が送られたツイートです。

 

一時期、話題になったニュースですが、

これを見た瞬間に少し泣いてしまいました笑

 

この時期は11月11日。

松葉杖も無しでも動ける様になれた姿を見れて嬉しかったです。

 

 

 

@LFCさんのツイート: 

 

少しとんで2月12日のツイート。

練習に参加してロンドに参加している動画です。

 

「もしかしたら今シーズン中に復帰できるのか!?」と心躍ったツイートでした。

 

 

 

@Alex_OxChamboさんのツイート: 

 

そして最後のサラ―と並んでの練習風景の画像。

 

ついにここまできたんですね・・・

 

併せて2月もしくは3月復帰のニュースまで駆け込み、

チェンバレンの実戦復帰を今かと期待していました。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

前編の負傷シーンから考えると最後の方のパス回し動画サラ―との練習画像を見ていると非情に感慨深いモノがありますね。

 

当然、私なんかには理解できない想像を絶する様なことが沢山あったことでしょう。

 

その負傷から実戦復帰までの約11ヶ月

本当によく戻ってきましたね・・・

 

とは言え、約1年近くも実戦から離れてたのですから、ムリをしない様に気をつけていきましょう。

 

そこら編はクロップであれば大丈夫だと信じています。

 

次回はチェンバレンの復帰によるチーム戦術への影響を記載します。

 

それでは、また!