リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

PL第27節 マンチェスター・ユナイテッド戦≪データ編≫

 

両者、痛み分けとなったリバプールマンチェスター・ユナイテッドナショナルダービー

 

前半で予想外の大量負傷者を出してしまったマンチェスター・ユナイテッドは交代カードを前半で全て遣いきり、それ以降はカウンターメインの消極的な戦いに終始しました。

 

一方でリバプールも前半でフィルミーノが負傷交代してしまった為、全体の歯車が上手く噛み合わずに終わってしまった印象です。

 

 

さて、そんな凡戦とも言える今回の試合でしたが、データとしてはどの様な感じだったのでしょうか?

 

それでは、どうぞ!

 

f:id:GK-lab:20190225084426p:plain

スターティングメンバー

 

《AWAY》
■メンバー
リバプール
GK:アリソン
DF:ミルナー マティプ ダイク ロバートソン
MF:ヘンダーソン    ファビーニョ ワイナルドゥム
FW:サラー フィルミーノ マネ
Sub:ケイタ、スタリッジ、ララーナ、ミニョレシャキリ、オリジ、アーノルド
監督:クロップ

 

マンチェスター・ユナイテッド
GK:デヘア
DF:ヤング スモーリング    リンデロフ ショー
MF:エレーラ    マクトミネイ    マタ ポグバ
FW:ルカク ラッシュフォード
Sub:バイリー、サンチェス、リンガード、ペレイラフレッジ、ダロト、ロメロ
監督:スールシャール

 

 

■得点:0-0  ドロー
■シュート数:7-6
■枠内シュート数:1-3
■ボール支配率:65%-35%
■パス数:568-320
■パス成功率:84%ー73%
■ファウル数:17-15
イエローカード:3-1
■レッドカード:0-0
オフサイド:1-3
コーナーキック:7-3

 

 

■試合経過
・21分

エレーラOUT⇔ペレイラIN

 

・23分

ミルナーイエローカード


・25分

マタOUT⇔リンガードIN

 

・31分

フィルミーノOUT⇔スタリッジIN

 

・43分

リンガードOUT⇔サンチェスIN

 

・72分

ヘンダーソンOUT⇔シャキリIN

 

・79分

サラーOUT⇔オリギIN

 

・81分

ヤング、イエローカード

 

・83分

シャキリイエローカード

 

・90分

ワイナルドゥム、イエローカード

 

ー試合終了ー

 

 

そういえば、私もガッツリ予想を外してましたね笑

しかし、この布陣を見るとクロップこそがカウンターメインの戦術を取りたかったのでしょう。

 

中盤の構成がモロにそんな感じです。

 

ある意味、前半のアクシデントでプランが狂ったのはリバプールも同様だったのでしょう。

 

 

さて、次回は評価編に移ります。

 

それでは、また!