リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

PL第27節 マンチェスター・ユナイテッド戦《予想フォーメーション》

f:id:GK-lab:20190219185243j:plain
ナショナルダービー

個人的な嗜好からマンチェスター・ユナイテッドだけの写真は載せません笑

さて、本日の日本時間2月24日(日)23時5分よりついにナショナルダービーが始まります!

今回は先立ってフォーメーションの予想を書きますので、
お手すきの方はご覧下さい。


f:id:GK-lab:20190224093613p:plain
予想フォーメーション


今回は本当に予想がし辛かった!

特に普段はマンチェスター・ユナイテッド側の情報を入れて無かったモノでして・・・笑


とりあえず直近のチェルシー戦では、
フォーメーションはマタがトップ下の4ー1ー2ー1ー2という感じだったみたいですね。


今回もその布陣を敷いてくると予想されます。

そこら辺は改めてキープレーヤー編でも書きましょうか。


ここで簡単にリバプールの中盤についての見解を説明します。


正直、リバプール側の中盤の底をヘンダーソンにするかファビーニョにするかで大分悩みました。
ただ1対1の強さだったり、空中戦の強さからファビーニョの方が良いのではないかと思い、
ファビーニョを選択しました。

ルカクポグパ相手にはダイクファビーニョに担ってもらいましょう!


また、ケイタについてもミルナーにするかで大分悩みました。

ただ、バイエルンを見た所、
ケイタの守備力が大分向上していたし、70分台でミルナーと交代していたので、
コンディションも含めてケイタで問題ないかと思います。


ワイナルドゥムもはや鉄板でしょう。
ポグパマンチェスター・ユナイテッドだと代表戦ほど守備力に注力を注がないので、
ポグパ側のポジションは狙い目となるハズです。


バイエルン・ミュンヘン戦からあまり日も経たずとしてナショナルダービーという、
かなりキツい日程にはなっています。
特にバイエルン戦はかなり苛烈な試合をしていたので、
フル出場していたプレーヤーのコンディションは少し心配な所があります。


しかし、相手はマンチェスター・ユナイテッド


負ける訳にはいかない相手なので、
しっかり勝利を掴んでもらいましょう!