リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

CLベスト16 バイエルン戦《データ編》

 

f:id:GK-lab:20190207223506j:plain

バイエルン・ミュンヘン

さて、日本時間で今朝方終わりました。

チャンピオンズリーグベスト16バイエルン・ミュンヘン

 

結果的にはホームでドローという結果になりましたが、

個人的にはOKだったかなと思います。

 

というか、今シーズンこんなに良かったバイエルンを初めて見ました笑

 

前回のキープレーヤー等を調べる為に過去のバイエルン戦を10試合くらい見ていたのですが、今日のディフェンスが今シーズンで抜群に良かったです。

 

・・・こんな時に最高パフォーマンス出すなよっていう笑

 

ただ、その中でも我らがリバプールも負けじと劣らないハイパフォーマンスを見せました。

それはいつもどおり《評価編》で語ることにしましょう!

 

さて、今回は《データ編》の紹介です。

 

それでは、どうぞ!

 

f:id:GK-lab:20190220201902p:plain

フォーメーション


 

 

《HOME》
■メンバー
リバプール
GK:アリソン
DF:アーノルド マティプ ファビーニョ ロバートソン
MF:ワイナルドゥム ヘンダーソン ケイタ
FW:サラー フィルミーノ マネ
Sub:ミルナースタリッジモレノ、ララーナ、ミニョレ、オリジ
監督:クロップ

 

バイエルン・ミュンヘン
GK:ノイアー
DF:キミッヒ ズーレ    フンメルス アラバ
MF:マルティネス    ハメス チアゴ
FW:ニャブリ レバンドフスキ コマン
Sub:リベリーラフィーニャデイビスウルライヒ、マイ、サンチェス、シャバニ
監督:コバチ

■得点:0-0  ドロー
■シュート数:15-9
■枠内シュート数:2-0
■ボール支配率:49%-51%
■パス数:505-529
■パス成功率:77%ー82%
■ファウル数:10-13
イエローカード:1-1
■レッドカード:0-0
オフサイド:1-2
コーナーキック:5-6

 

 

■試合経過
・28分

キミッヒ、イエローカード

⇒次節、出場停止

 

・55分

ヘンダーソンイエローカード


・76分

ケイタOUT⇔ミルナーIN

 

・76分

フィルミーノOUT⇔オリギIN

 

・81分

コマンOUT⇔リベリーIN

 

・88分

ハメスOUT⇔サンチェスIN

 

・90分+1

ニャブリOUT⇔ラフィーニャIN

 

ー試合終了ー

 

書くこと少ないですねー笑

 

ですが、この試合はリバプールハイプレスが見事に炸裂しています。

セカンドボールをガンガン拾って、マイボールにする様はまさにゲーゲンプレス!

 

ほとんどを優勢に攻めていたのではないでしょうか?

 

特筆すべき点は枠内シュートの数です。

お互いに体を投げ出したり、シュートコースを切ったりでほとんど枠内にシュートを飛ばさせませんでした。

 

 

もの凄い集中力です。

 

 

また、今シーズンのリバプールの中では比較的ファールの多い試合でもありました。

ただ、それだけタイトかつシビアな試合を行っていたということです。

 

さて、データ編はここまでにして、次は《評価編》に移りたいと思います。

 

 

それではまた!