リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

スーパーコンピュータが叩き出した優勝クラブは?

 

プレミアリーグもほとんどのクラブが第26節まで試合を終え、

最終節まで残す所あと12試合となっています。

 

リバプールマンチェスター・シティが頭1つずつ抜けているイメージですが、

果たしてこの2つのクラブのどちらがプレミアリーグを優勝するのでしょうか?

 

今回、プレミアリーグの優勝予想について、

英国のサッカー情報サイトフットボール・ウェブ・ページズ」がスーパーコンピュータを使って予想をしたそうです。

www.football-zone.net

 

スーパーコンピュータによれば優勝はリバプール

残りの12試合を全勝するそうです

 

そして、2位以下はマンチェスター・シティトッテナムアーセナルチェルシーマンチェスター・ユナイテッドと続く様です。

 

全勝ですか・・・

確かに残りを全勝して優勝して欲しいですが、そんなにうまくいかないのがプレミアリーグだと思うんですよね笑

 

他のリーグには無いくらい熾烈な争いを繰り広げるリーグですからね。

それがある意味、面白かったりするのですけれども笑

 

ちなみに、リバプールととんでもないシーソーゲームをしたクリスタル・パレスは14位。

 

あれだけの試合をしたのですから、もっと上でも良いような・・・笑

 

とは言え、コンピューターにまで後押しされると安心感がありますね。

予想どおり全勝してトロフィーを掲げましょう!

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村