リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

リバプールの魅力

 

こんなリバプールファンによる、リバプールファンの為の記事を見つけたことに感謝です笑

 

そして、イスタンブールの奇跡からのファンである私からしたら、

クラブの歴史を知るためには、とても貴重な情報でした。

 

number.bunshun.jp

 

リバプールには他には無い「なにか」を持っているのかもしれません。

2013/2014シーズンSASが大躍進し、怒涛の勢いでゴールを量産してあと少しで優勝できたかもしれなかった時。

 

私がツイッターやホームページの掲示板を見ていたら、

ほかチームのファンからリバプールが優勝しても良い」「今年はリバプールカップを掲げて欲しい」というコメントが多くありました。

 

もちろん、リバプールが嫌いな人もいると思いますが(特にマンチェスター辺りに笑)、

それだけ言わせる様な魅力を彼らは持ち合わせているのではないかと思います。

 

サポーターソングであるYou'll never walk aloneも不思議な魅力がありますよね。

 

今や世界中のチームから歌われる歌になりましたが、

この歌の起源はリバプールのファンが歌いだしたことによるものです。 

 

・・・この辺は改めて詳しく書いてみたいと思います。

 

こんな洗練されて、

そしてアツく、アツく応援できるクラブはリバプールをおいて他にありません。

 

だいぶ、恥ずかしいことを言っていますが笑

それだけ自身の生活にリバプールが浸透しているのでしょう。

 

今後もそんなリバプールをアツく、アツく応援していきたいと思います。

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村