リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

ファン・ダイク、納得のナンバーワン!

 

f:id:GK-lab:20190208000005p:plain

フィルジル・ファン・ダイク

フィルジル・ファン・ダイク

 

加入してようやく1年が過ぎたばかりですが、

もはやリバプールにとって、欠かすことのできないディフェンダーになりました。

 

じつは今回、英紙『Daily Mail』にて、プレミアリーグのナンバーワンプレーヤーをランキングにした模様。

そこで、なんとファン・ダイクが1位になった様です!
web.smartnews.com

 

ちなみに6位から2位までですが、3位のダビド・シルバを除いて、全てがフォワードのプレーヤーです。

シルバもゴール前で決定的な仕事をこなすので、前線のプレーヤーとカテゴライズすると、ファン・ダイクの存在の異質さが目立ちます。

 

そもそも、こういったランキングでディフェンダーが選ばれることって珍しいですからね。

それだけ、他を圧倒しているパフォーマンスなのでしょう。

 

・・・まぁ、彼が入るまでリバプールには堅守の「け」の字もありませんでしたからね笑

 

本当に頼りになる存在です。

 

ちなみに2位はハメド・サラー

リバプールワン・ツーフィニッシュを達成しました!

 

 

・・・現在、1試合消化済みとは言え、マンチェスター・シティに並ばれました。

 

しかしながら、世間から認められたクオリティーを持つプレーヤーが2名も在籍しているのです。

少し位、勝ち点を縮められたからと言って気にする必要はありません。

 

ポジティブに乗り切ってやりましょう♪

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村