リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

ジョアン・フェリックス、改めてNG

 

以前、記事にしましたジョアン・フェリックス

gk-lab.hatenadiary.jp

 

ポルトガルリーグ、ベンフィカ所属の期待の若手フォワードです。

リバプールは彼の獲得に注力を注いでいました。

 

「いました」

 

ハイ、過去形です笑

 

 

上記の記事を書きながら「獲得は難しいかな~」と思っていましたが、

やっぱり駄目だったようですね。
web.smartnews.com

 

リバプールは彼の移籍金額として6100万ポンドを準備したが、

移籍は成立しなかった模様。

 

・・・確かに昨今の移籍市場の価格高騰はもの凄いモノがあります。

しかし、その中でも19歳の若手に6100万ポンドはとんでもなく高い金額なのです。

 

では、なぜ成立しなかったのか?

 

いや、きっとこのプレーヤーを移籍させる気はあるのでしょうが、

今冬ではないと判断したのでしょう。

 

ちなみに今回の記事では彼の獲得に新しくマンチェスター・ユナイテッドボルシア・ドルトムントも参戦しています。

きっと来シーズン以降になれば、より需要が増して移籍金を取れるとクラブが判断したのでしょう。

 

このフェリックスというプレーヤー。

リバプールには縁が無いかもしれませんが、このまま成長していくともの凄い移籍金を叩き出す可能性があるかもしれませんね・・・

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村