リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

ベンフィカ期待の若手がリバプールに移籍!?

 

ポルトガルリーグ1部、ベンフィカ所属のプレーヤー、ジョアン・フェリックス

 

ポルトガルUー21の代表選手であり、まだ19歳の選手です。

サッカーに詳しい方じゃないとご存知無いのではないでしょうか?

 

web.smartnews.com

 

スミマセン。

私は知りませんでした笑

 

どうやら、フェリックスはリバプールからオファーがあった様です。

その金額は6100万ポンド。

・・・なんと、日本円にて86億円!!

 

最近の移籍市場の高騰化があるとはいえ、20歳未満のプレーヤーにこの金額は衝撃的です。

 

しかし、ベンフィカ側はこれを拒否!

 

クラブは彼に対する契約解除金を1億500万ポンド(約148億円)に設定しており、リバプールのオファーは設定金額に達しない為、NGだったそうです。

 

ホント、一般人からしたら信じられない世界ですよね笑

 

ちなみに、フェリクスは現在クラブと2023年まで契約中。

そして、今季は公式戦18試合に出場し6得点1アシストを記録しているそうです。

 

まぁ、こちらのゴシップについてはどう転んでも彼がリバプールに来ることは限りなく低いですね。

 

また他の心躍るゴシップに期待です♪

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村