リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

ウェストン・マッキーニーに28億円!

 

リバプールシャルケ所属の若手ミッドフィルダーのウェストン・マッキーニ-獲得に動いているそうです。

28億円の準備という具体的な金額もあり、期待したくなるニュースですよね。
web.ultra-soccer.jp

 

以前、今期の冬の移籍市場でクロップがディフェンシブハーフを求めているとのコメントがありました。

私もハメス・ロドリゲスを獲得してディフェンシブハーフで使うのでは?というとんでもない記事を書いていましたね笑

gk-lab.hatenadiary.jp

 

なので、クロップのコメント通りであればマッキーニ-の獲得に動いているのも納得です。

そして、こちらのニュースでは彼のことをセンターバックもできるディフェンシブハーフという風に記載しています。

実際、フィジカルコンタクトも弱くないですし、カバーリングもできるのでセンターバックも可能だと思います。 

 

しかしながら、もし私がマッキーニ-を獲得した際に期待したいのは、

ボックストゥボックスで発揮するその能力です。

 

ディフェンシブハーフに位置を置き、そのフィジカルとカバーリングで相手の攻撃の芽を摘みつつ、機を見て攻撃参加する。

そういった能力を私は期待したいですね。

 

さて、はたしてこの移籍はどうなるのでしょうか。

引き続き移籍市場から目が離せません!

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村